はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

アイランドタワークリニックで植毛を受けた一年後

お久しぶりです。ブログを書くモチベーションが全くありませんでした。(笑

 

2020年にアイランドタワークリニックで2度目の植毛(一回目はTOMクリニック)を受けてちょうど一年が経ちました。

 

結論:生え際が気になる人はやっちゃったほうがいいです。

 

やっぱり生え際にびっしりと抜けない毛が生えてると安心します。(ここ重要)濡れても風が吹いても気にならない。メンタルがめちゃくちゃ安定します。

 

半年経過したくらいから植毛部は生えきっていたのでそこまで変化はありませんでしたが最近(3か月前)始めて見たことがあります。

 

それはミノキシジルの服薬を止めて、塗布をするということです。(いまさら笑)

 

以前(治療初期)は塗布をしていたんですけど、めんどくさいしミノキシジル飲んでれば一緒でしょって思ってました。

 

でもこれが違っていたんです。生え際はミノタブ(服用)が効かん(笑

人によってもかなり違いはあると思いますが、私の場合は毛量多いのに生え際がやばい状態でした。

 

そこでアイランドタワークリニックで生え際に800グラフト植毛し成功していたんですが、生え際より向こう側の進行が止まらんと少し焦っていました。

 

そこでYouTubeでみつけたダーマローラーとミノキシジル塗布が凄いというのを参考にしてやってみたところ…

 

大成功ということで画像がこちら

f:id:motohuyuki:20210403083833j:plain

植毛後その他の部位が進行していた状態

f:id:motohuyuki:20210403083913j:plain

ダーマローラーとミノキシジル塗布

ダーマローラーとミノキシジル塗布の方法はYouTubeとかでたくさん上がっているのでそちらを観てもらえればと思います。

 

簡単です。お金も月々2000円くらいで済むと思います。(ミノキシジルスプレーとフィナステリド服用)

 

ハゲて人生摘まないようにしていきましょう(笑

 

もう一回植毛前後写真乗っけておきます。

f:id:motohuyuki:20201011164303j:plain

TOMクリニックで植毛失敗された時のもの

f:id:motohuyuki:20210403083900j:plain

アイランドタワークリニックで植毛成功一年後のもの

植毛するならアイランドタワークリニックで!!!