はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

ハゲとメンタル

今回はハゲメンタルについて自身の経験とメンタリストDAIGOさんのYouTubeにあったものをお伝えしたいと思います。(笑

 

はげになれば見た目が悪くなり収入に影響があるようです。(自信の問題でしょうか)

 

1995年ロンドン大学が182人の薄毛の男性にアンケート調査を行った結果

自尊心の低下

鬱になりやすい

内向的になり、外向性が低下する

感情が不安定になる

という結果が出ているそうです。(自尊心の低下と鬱はめちゃわかる)

 

カリフォルニア大学で294人の男性を調査したところ

薄毛になって精神疾患になる可能性が74%高くなることがわかったらしいです(こわ)

 

ウエルズ大学が1000人の薄毛男性を11年追跡調査したところ人生の質の低下が確認されたそうです(はげたらモテないですからねー)

 

日本では東京大学の調査結果があり、薄毛の男性は心疾患にかかるリスクが32%高いという結果があるようです。(ストレスでしょうか)

 

 

以上がDAIGOさんがYouTubeで言われていた薄毛のデメリットです。

 

わたしも元ハゲですのでメンタルの変化が凄いと感じています。

 

特に若ハゲはメンタルきついと思います。(視線)

 

薄毛に悩んでる人はミノキシジルとフィナステリド飲みましょう。

 

そして薬の限界を感じてきたら、植毛手術を受けましょう。

 

ARTASとか行っている植毛のクリニックではなく、アイランドタワークリニックに行きましょう(笑

 

おすすめします。

 

大体の薄毛は薬で治る時代です。

 

また、海外からの個人輸入で薬も超低額(数千円)で手に入ります。

 

AGAクリニックなんか行かないほうがいいです。

 

薄毛を食い物にしています。気を付けてください。