はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬と同じくらい大切なもの

今回は、AGA治療において薬と同じくらい大切なものをお伝えしたいと思います。 結論から言うと、生活習慣です。 当たり前のことなんですが、現代人は生活習慣悪い人がほとんどなので20歳過ぎても無茶なことをしていたら、頭皮のほうも無茶なことになります。…

恐怖右耳から毛

AGA治療薬のお薬(ミノキシジルとフィナステリド)についての副作用について、私の経験をお伝えしたいと思います。 AGA治療に抵抗のある男性は多いと思いますが、それは副作用のことや金銭的なことが大半を占めると思います。 副作用について結論から言うと…

二度目の植毛手術

今回は、二度目の植毛手術から半年経過したのでそちらの情報をお伝えしたいと思います。 結論から言うと、めちゃくちゃ満足しています。(生着率、ホスピタリティなどなど) 前回失敗した植毛では東京にあるTOMクリニックで手術を受けほとんど生着が見ら…

最悪!!!植毛TOMクリニック

私は、二回植毛をしています。その一回目がTOMクリニックで最悪な経験だったので伝えさせてもらいます。 何が最悪だったのか。ずばり生着率です。 植毛を決断される方が一番気にされるのが、手術費用と生着率だと思うのですが、TOMクリニックはお金は…

AGAスキンクリニックはいいけどぼったくりには注意!

結論を言うと毛はめちゃくちゃ生えて増えました。が一年間の治療費は51万円でした。(知識なくてボッタくられた) 51万円の内訳はミノキシジル(内服・塗布)、フィナステリド内服、亜鉛・ビタミン類内服とDrメソッドとかっていう注射一回7万がプラスされた…