はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

ハゲ・薄毛を治さない理由を考えてみた。

こんにちは。

 

ハゲ・薄毛救うブログなのでいいねもらえるとやる気出ます。よろしくお願いします。

 

タイトルにもありますが今日はなぜみんなが治療しないのかを考えてみました。

 

 

  • 治さないんじゃない! 努力はしている!(効果がなかった)

薄毛の方向けアンケート(AGAクリニックHP)とか企業のHPとかをみると薄毛に困っていて改善に向けて努力しているという方は多いようです。

 

ただその努力が全然違う方向に向いているという方が多い気がします。

 

育毛剤使ったり、シャンプー変えたりとか……

 

関係ないんです。遺伝です。ホルモンが悪さをしているのが元凶なんです。薬飲まなきゃ髪は生えてきません。

 

私は髪型が決まらなくなってきたときにハゲてきたのかなとも考えましたが、AGAじゃないはず。もともとおでこが広いだけだと自分に言い聞かせていました。ストレスとかワックスのつけすぎが原因なんじゃないかとも結構考えました。

 

しかしワックスとか油分とか全然関係ないです。これはインターネットやCM、TVで育毛剤の会社とかが誤った(うそ)情報を流しているからなんです。

f:id:motohuyuki:20201202114101j:plain

もし誤った努力(ミノキシジルが入っていない育毛剤など)を使用している人は即やめましょう。

 

ミノキシジルとフィナステリドを飲んでください。

 

 

  • お金をかけて治したくない

薄毛治療ってお金かかるイメージありますよね。実際私も300万近く使ってきました。

(植毛2回)(クリニック)

 

安心してください。お金はかかりません。ミノキシジルとフィナステリドを個人輸入すれば月々数千円で髪ふさふさが手に入ります。

 

育毛剤買ってお金を捨てるよりも確実に効果があります。

 

偽物なんじゃないのとか安全性が心配とかありますがそんなことないです。海外では薬を安価に製造できる(ジェネリック医薬品)のに、偽薬とか使って危ない橋を渡る必要が全くないからです。

 

クリニックで安心を買いたいとかもやめたほうがいいです。

 

悪いクリニックでは海外製のミノキシジルとフィナステリドを当院独自の割合で調合とかわけわからないこと言ってぼったくろうとするクリニックもいっぱいあります。

 

また、たとえ副作用(多毛、性欲低下)がでたとして様子を見てみましょうぐらいの対応しかないです。保障なんかないんです。

 

AGAは進行性なので一生薬を飲み続けなければいけません。クリニックでボッタくられ続けるのも限界があると思います(笑

f:id:motohuyuki:20201202114450j:plain