はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

ミノキシジルとフィナステリド(個人輸入)について

f:id:motohuyuki:20201129094058j:plain

 こんにちは。ブログ書くのめんどくさくなってきていましたが、急にアクセス数が増えた記事があったので気長にやってみます。(笑

質問とかいいねもらえたら励みになります!

今回は今服用している薬(個人輸入)についてお伝えしたいと思います。

 

上記の写真は26歳のころの写真です。

 

めちゃはげですねー(悲しい)M字はげあるあるだと思うんですけど髪型をセンター分けにしちゃうと思うんですよねー

 

以前のAGAスキンクリニックの記事でも書いていますが、私が最初に治療を開始したのはAGAスキンクリニックです。GACKTさんがイメージキャラクターされています。

 

そしておすすめはしていません(笑

 

現在はどこの薬を飲んでいるのかというのをお伝えしたいと思います。

 

タイトルにもありますが現在は薬を個人輸入しているので病院には通院していません。植毛手術後の写真経過を撮影する目的でアイランドタワークリニックにはいっていますが写真撮影以外ではなにもしていません。

 

なぜ個人輸入をするようになったのか。ずばりお金以外に理由なんてないです。

 

クリニックめちゃくちゃ高いんですよ。AGAスキンクリニックで言われるがままにしていたら年間100万なんて余裕で越えてくると思います。(いらない薬とオプション増しまし笑)

 

海外の薬なんて怖いというかたもたくさんいらっしゃると思います。偽薬なんじゃないとか安全性とか上げればきりがないと思います。

 

しかし日本のクリニックで処方されるから副作用がでないとか責任取ってくれるとかそんなものはないです。

 

中身は一緒です。なんで海外のものだと安いのか、ジェネリック医薬品だからです。ジェネリックわからない人はググってください。

 

f:id:motohuyuki:20201129101543j:plain

TOP|薬の個人輸入 空詩堂 (sorashido.com)

私は上記のサイトでミノキシジルを購入しています。(フィナステリドはまだ余っているので)

 

ミノキシジルとフィナステリドをAGAスキンクリニックとかで処方してもらうと年間20万はいると思います。(ボッタくり)

 

個人輸入だとミノキシジル200日分で6000円でした。安すぎる。ありがとうございます。(笑

 

薄毛の皆さんあきらめないでください!AGAは治ります。ミノキシジルとフィナステリド飲んでください。