はげを救う

はげ、薄毛、植毛に関する男の悩みを発信していきます。

AGAスキンクリニックはいいけどぼったくりには注意!

結論を言うと毛はめちゃくちゃ生えて増えました。が一年間の治療費は51万円でした。(知識なくてボッタくられた)

 

51万円の内訳はミノキシジル(内服・塗布)、フィナステリド内服、亜鉛・ビタミン類内服とDrメソッドとかっていう注射一回7万がプラスされたものです。

f:id:motohuyuki:20201005151024j:plain

 

最初の治療を始めたのは私が25歳の時です。(今から約5年前)

 

薄毛の人は共感してくれると思いますが、だんだんとセットが決まりにくくなってくるんです。

 

それで、あれ?もしかしてはげてきたのかなーってめちゃくちゃパニック(今なら笑える)

 

普通の人はここでシャンプー変えたり、ワックス使用を控えたりで様子を見ると思うんですが、私はソッコーでAGAスキンクリニックに電話をしていました。

 

なんでこのクリニックにしたのかというとはげで検索するとトップに出てくるんです。(もっと調べて行動しましょう)

 

なぜもっと調べて行動してかっていうとAGA治療ってミノキシジルとフィナステリドでだいたい改善するからなんです。

 

私が治療を開始したタイミングが早かったっていうのもあるとは思いますが、ミノキシジルとフィナステリドでほぼ改善します。不安に付け込もうとするのがうまいのでよく調べてから契約することをおすすめします。

 

ミノキシジル 簡単にいうと毛が生えてきます。(笑

f:id:motohuyuki:20201005154206j:plain

 

 フィナステリド これも簡単に言うとはげの進行を抑えてくれます。

f:id:motohuyuki:20201005154209j:plain

 

3つ目亜鉛とかの栄養剤です。(横になっていてすみません)

f:id:motohuyuki:20201005154321j:plain

 

Drメソッドっていうやつは頭皮に注射でミノキシジル打ち込むものなんですが、一回の料金が高いのなんの(7万円)

 めちゃくちゃはげが進行している人には最後の植毛以外の最後の希望的なものみたいですが私のようなライトはげには絶対いらない。

それを(カウンセリングの看護師かなにかはわからない)注射しないと生えてこないですよ!ってかなり脅してくる点が嫌な記憶です。

 

次は植毛したTOMクリニックをレビューします。